「学び合い」を通じて学力向上を目指します!

校内授業研究による教師の学び合い
 令和4年度 校内研究主題

  「個性を尊重し、自己教育力を培う教育の創造」
         ~主体的に考え、的確に伝え合い、深く学び合う児童の育成~

令和4年度 花園小学校 第40回 実践研究発表会

第40回実践研究発表会を令和4年10月14日に行います。

たくさんの方のご参加をお願いいたします!
 
 令和4年度は,「個性を尊重し,自己教育力を培う教育の創造~主体的に考え,的確に伝え合い,深く学び合う児童の育成~」というテーマのもと,算数科の研究を行っています。今年度は,児童が主体的に考えるために課題提示の工夫と,学び合いの流れの工夫について研究を深めていきたいと考えています。わかる授業づくりを行い,個々が自信を持って学んだり,他と関わり,互いに尊重し合いながら自分の学びを深めたりできる児童の育成を目指します。


〇期日      令和4年10月14日(金) オンライン開催

〇公開内容   ・授業公開 算数科 特別支援(知的・情緒) ことばの教室

 

全国の学力・学習状況調査結果が公表されました 

本校の全国学力・学習状況調査の結果をお知らせします

全国学力・学習状況調査の結果保護者配付版(令和5年度).pdf  NEW
  

 

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果が公表されました 

本校の全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果をお知らせします 

R4年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果と考察.pdf